ぎっくり腰になったら安静に?

新座市 スポーツでの怪我ならいのくち接骨院。

 

おはようございます。いのくち接骨院です。

 

ぎっくり腰になってしまった時皆さんはどうしていますか?

よく患者さんに聞かれます

「安静にして横になっていた方が良いですか?」

「動かない方がいいよね?」

痛みがあまりにも強く動けない場合は安静にするしかないです。

ただし動かないと筋肉はどんどん固まってしまいます。

 

ある程度動けるので有れば痛みのない範囲で歩いて下さい。

ゆっくりで構いません。出来れば腕を振って(肩甲骨を動かして)。

動いていると少しずつでは有りますが腰が伸びてきて楽になってくるはずです。

 

注意して欲しいのは痛いのに無理して歩いたり、早く歩いたりしない様にして下さい。

無理をすると悪化する事も有ります。

 

歩いたほうが、安静にして動かないよりも治りが早いはずです。

もしもなってしまったら一度試してみて下さい!!