熱中症にご注意ください!

こんにちは!いのくち接骨院です。
ムシムシと暑い日が続いていますね。
夏前のこの時期は、体がまだ暑さに慣れていないため熱中症に注意して下さい。ブログ画像予防としてまずこまめな水分補給を行って下さい。
汗をかいて脱水状態になると熱中症になるリスクが高くなると共に、体が酸化する為、体の痛みが出やすくなります。
慢性的に頭痛や肩こり・腰痛に悩まされている方は特に意識して水分補給を行って下さい。
また脱水状態では血液がドロドロになるため、体の末端の血流が悪くなり冷えてしまいます。
夏場でも手足が冷えていると感じる方も多いのではないでしょうか??
水分補給をする際は身体を冷やさない様に常温の水・ノンカフェイン飲料を1.5~2リットル捕球して下さい。
氷の入った冷たいものをたくさん飲んでしまうと、胃腸の働きが低下したり、体が冷えてしまうためご注意下さい。ブログ画像エアコンの使用も忘れないでください。
室内でも熱中症になります。
まだ5月なのに。。。と我慢せず暑いと感じたらエアコンを使用して下さい。
この時にエアコンの風が直接体に当たってしまうと、頭痛や肩・腰の痛みが出てしまいます。
エアコンの風が直接体に当たらない様に注意して下さい。
また肩・首を冷やさない様にスカーフなどの使用もお勧めです◎ブログ画像熱中症を予防する為にも日頃の生活習慣も重要になります。
睡眠・食事をしっかりと摂る。
暑いからとシャワーだけにせず、しっかりと入浴し血流を良くする。
急激な運動や屋外での活動をしない。
など普段の生活習慣でも熱中症を予防する事が出来ます〇

9月までは暑い日が続くので、水分補給や規則正しい生活を意識して熱中症をよぼうしましょう!!ブログ画像新座市で頭痛でお悩みの方へ
いのくち接骨院
048-278-3213
〒3520021
埼玉県新座市あたご3-8-12テラスあたご3-101