自律神経失調症について

こんにちは!いのくち接骨院です。

【自律神経失調症】よくテレビ等で耳にすると思います。

では自律神経失調症とはどのような症状なのでしょうか??

自律神経失調症についてお伝えしたいと思います。ブログ画像自律神経失調症とは何かしらの原因により交感神経と副交感神経の働きのバランスが取れなくなり、片方の神経が過剰に興奮した状態が続くと起こります。
原因としてはストレスや更年期によるホルモンの乱れ・不規則な生活による自律神経の興奮等が考えられます。

症状としてはダルさや不眠・疲れが取れない・頭痛や動悸・めまい・立ちくらみなど多岐に渡り、イライラや不安感・鬱などの精神症状も現れます。ブログ画像散歩や入浴などでリラックスしたり、心地の良いと思える時間(趣味)の時間を作り、ストレスを緩和する事で症状の改善を図る事が出来ます。
また睡眠不足や運動不足は自律神経の乱れやホルモンの乱れを引き起こします。
・三度の食事をしかっり摂って暴飲暴食を避ける。
・早寝早起きをして夜更かしをしない。
・日中は日を浴びて、適度に体を動かす
等を意識し規則正しい生活を送る事で予防する事が出来ます◎

特にこれから梅雨に入ると自律神経が乱れやすくなります。
今からしっかり予防対策をして行きましょう♪ブログ画像新座市で頭痛でお悩みの方へ
いのくち接骨院
048-278-3213
〒3520021
埼玉県新座市あたご3-8-12テラスあたご3-101