入浴で頭痛予防を!

こんにちは!いのくち接骨院です。
毎日ジメジメとしていて蒸し暑い日が続いていますが、ここ最近湯船に浸かっていますか?

暑いとどうしてもシャワーで済ませてしまう方も多いと思いますし、こんな暑いのにお風呂になんか入りたくない!と思う方も多いと思います。ブログ画像

しかしエアコンを使用するこの時期、身体は意外と冷えています。
特に女性の方の中には手先や足先が冷えていると感じている方が多いと思います。
この冷えをそのままにしているとどんどん身体が冷えていき、抵抗力・免疫力が低下し頭痛が起こりやすくなります。
その為入浴して日中に冷えた身体を温める事をお薦めします◎ブログ画像入浴し身体をリラックスさせる事で、日中に活発になっている交感神経の働きを抑制させ、副交感神経を優位にさせる事が出来ます〇
副交感神経が優位になる事で睡眠が深くなり自律神経を整えることが出来ます。

梅雨時の頭痛や身体の不調でお悩みの方は、38℃位のぬるま湯で良いので是非入浴してみて下さい。
これだけでも少し変化が出ると思います。
また入浴剤を使用する事でよりリラックス効果を得られますので、お勧めです◎

新座市で頭痛でお悩みの方へ
いのくち接骨院
048-278-3213
〒3520021
埼玉県新座市あたご3-8-12テラスあたご3-101